HOME > 最新情報

ニュース・新着情報

テーブルベンチ設置

合成木材を使ったテーブルベンチを設置しました

合成木材は長期間劣化がしないため、再塗装等のメンテナンスも不要です

ベンチやテーブルベンチ等をご検討の方は是非ご連絡ください。

巣栗キャンプ場に空中テント設置

巣栗キャンプ場に今年も空中テントを設置しました。

林間キャンプにおいて悩みの種である毛虫も気にしなくて良い快適な空中テント。

通気性もあり、涼しく快適な空中テント。

是非、遊びにきて体験してみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

フェノール板ベンチ

座板がフェノール板で出来たベンチが出来ました。

フェノール板はカラフルなモノから木目調など様々な種類があるので自分たちオリジナルのベンチが製作できます。

耐熱性・断熱性・難燃性にも優れており、木製とは違い燃やされる心配も無い安全でオリジナルのベンチ

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

武石巣栗渓谷キャンプ場②

巣栗渓谷キャンプ場に現れた空中テントに早速利用報告が。

リラックスも出来、楽しいひと時が過ごせたようです。

期間限定のアイテムですので足を運んでみてください。

武石巣栗渓谷キャンプ場

武石の巣栗渓谷キャンプ場に空中テントが期間限定で現れました。

このテントは、山でキャンプする時に不安に感じる“アリや悪い虫”が付きにくい画期的なテントになっています。

ハンモックのような弾力、空に浮かんでいる浮遊感を体験できる空中テント、是非体感してください。

また、下はメッシュ構造になっていて通気性もあるので、暑い夏も快適に過ごすことが出来るとか、出来ないとか。

 

 

 

 

第45回 日本スポーツ施設協会通常総会

(公財)日本スポーツ施設協会 施設用器具部会の通常総会及び講演会に出席してきました。

今回の講演会は『障がい者スポーツとの関わり』~障がい者スポーツを知る~

をテーマに、障がい者スポーツの成り立ちや各競技の用具やルールなど色々なことを学んできました。

バスケットボールと言っても障がいに応じた色々な競技スタイルがあることを改めて感じることが出来る良い講演会でした。

埼玉県 日常点検講習会

埼玉県日常点検講習会に大勢の方が参加して頂きありがとうございました。

日常点検は事故を未然に防ぐ大切な点検なので、みなさん講師の話を聞きながら熱心に取り組んでおりました。

利用する人が子どもなので、大人が触らないようなパイプ下の部分やデッキなどを重点に見るなど、地元の公園の日常点検をする際にも生かして安心・安全な公園になっていけば良いですね。

O

O

 

O

風がある外でも遊べるバドミントン

風がある外でも遊べるバドミントンとして人気が上昇中の“ジャズミントン”とは全米でも大ヒットを記録した屋内外で遊べるレジャー用品です。

 

弊社で取扱いしている『ジャズミントンデラックス』では、ラケット2本の他に、高速用・低速用・夜間用・強風時用の4種類の羽と、重さの違う2種類のボールが付属されています。

 

この商品は、付属の羽を使って “バドミントン” 、付属のボールを使って “卓球” や “テニス” として遊ぶことも出来るので、様々な遊びを楽しむことが出来ます。

 

また、低速の羽を使えば子供でも無理なく遊ぶことができるので羽を変えるだけで初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。さらに、ラケット及び羽は防水加工も施されているのでビーチやプールでも使用可能です。

 

風が強い日には “強風用” 、すこし暗くなってきてもLEDライトが内蔵されている “夜間用” と幅広い遊び方が出来るジャズミントンデラックスを是非ご検討ください。

下諏訪町に健康ステーションがオープンします

下諏訪町内の諏訪湖畔にある旧艇庫を大規模改修し、屋内運動施設「健康(ヘルス)ステーション」が5月の連休明けからオープンします。

各種トレーニング機器だけでなく、自身の身体能力だけで障害を越える「パルクール」を楽しめる専用エリアも備えた施設になっています。

施設内に導入した器具は、筋力アップのためのストレングスマシン、有酸素運動マシン(エアロバイクやランニングマシン等)、フリーウエートなど22種類もあります。

板や鉄パイプなどを組み合わせたパルクール器具一式、ストレッチ用機器もあるので是非施設を利用し、健康でいつまでも元気で過ごして欲しいですね。

DSC_4816 DSC_4801 DSC_4813

 

くるみ幼稚園 竣工式

くるみ幼稚園の竣工式に参加してきました。

園児のみんなは工事中から楽しそうに眺めていたので笑顔あふれる幼稚園になることと思います。

これから新しい園舎と遊具で遊んで元気で明るい子に育ってくれれば良いですね。

IMG_3134 IMG_3137

 

 

 

 

 

 

IMG_3136 IMG_3135

自分だけのオリジナルプラン提案します

他の住宅には無いものが欲しい!!

我が家はオリジナルで自分らしいスタイルにしたい!!

ガレージブランドにこだわりたい、そんなあなたに

IMG_0421IMG_4363

 

 

 

P9170020-

IMG_4366

 

飼育小屋の製作も

吸水性ゼロで紫外線防止剤を配合している再生木材で製作しております。

焼却時にも有害ガスが発生しない安全な素材です。

大きさは、ご希望に応じて製作可能ですので是非お問い合わせお願いいたします。

P5151185 P5151184 P5151183

 

page↑